ブログ

BLOG

無麻酔歯石取り…感想

By
Posted 2014年6月13日

こんにちは、柏店スタッフの石山 です(*^▽^*)

今回の無麻酔歯石取り、私の愛犬も挑戦してみました(●´ω`●)

私の自慢の息子、彼氏、ベストフレンドのシェルティーのシェルです!!

今年12歳になる、立派なシニア犬ですヽ(^。^)ノ

先日肝臓がんだという事が判明…

末期だという事で、家族全員で落ち込みました。

しかーし!!

どうしても助けたくて

どうしても長生きしてもらいたくて

手術をしたところ

とーっても元気になりました(●^o^●)

本当にありがたいです☆

病院の先生に感謝です!!

そして、この経験から少しでも健康で長生きをしてもらいたいと思い

調度いい機会なので歯石取りをやっていただきました。

歯垢や歯石が溜まると、その菌が脳に回り、体に回り、病気を引き起こすと聞いたことがあります。

だから、口内環境ってとっても大切!!

5歳の時に麻酔をかけて、歯石取りをしましたが、1~2か月ですぐに汚くなってしまいました。

そこから、ずーっと汚いままにしてしまいました(>_<)

それが…

一時間もしないうちに↓↓こーんなに綺麗になっちゃいました!!

一番ビックリした事。。。

口臭がなくなった事です。

加齢のせいかと思っていましたが、違ったようですΣ(゚Д゚)

そ、し、て

この年になると少し動いたり、普段と違う生活をするだけでぐったりしてしまうのに

家に帰っても夜まで元気でした!!

負担も少ない事がよーくわかりました☆

理想はシェルに16歳くらいまで長生きしてもらう事です。

もっともっとずっと一緒にいたいから、できる限りのことはしたいなと思っています(*´ω`*)

余命宣告まで受けたのに、こうして元気になってくれたこと、

これからの時間は神様に与えてもらった時間だと思って大切に過ごします!!

話を戻しますが、

無麻酔歯石取り本当に凄いです!!

実は去年、トイプードルのチョコが病院で無麻酔の歯石取りをしたのですが、すぐに歯石が付いてしまいました。

施術時間が15分くらいだったので、レーザーで除去した可能性が高いです。

レーザーで除去すると、歯の表面や内側に傷が付いてしまうので、そこに汚れがたまっていってしまうようです。

そこはとても価格が安いのが魅力でしたが、すぐ汚れてしまったのでとても残念でした。

ハッピーベルが行う歯石取りは価格は決して安くはありません。

しかし、満足して頂けると思います!!

それだけの価値が、全て手作業で行う無麻酔歯石取りにはあると思います。

是非一度皆様にもお試し頂きたいです(*^_^*)

最後に、、、

施術中の様子です↓↓

とってもお利口さんにしていました(*´ω`*)

お利口さん過ぎて、お姉さんが撫でてくれていました☆

千葉県柏市末広町1-1
柏髙島屋ステーションモールS館1階
TEL:04-7148-2155


RECENT POSTS

店舗からのお知らせ
最近のお知らせ
タグ

野田店

豆柴

石山ブログ

無麻酔歯石取り

毛玉

柏店

東金店

新入りさん

吉川栄町

北松戸

わんちゃん

ポメラニアン

ペットショップ

ハロウィン

ハーフ犬

ネコ

ニュートロ

テラスモール松戸店

テラスモール松戸

テラスモール

テラス

ティーカッププードル

たぬき

シュナウザー

ごはん

ケーキ

おやつ

おもちゃ

オープン

いぬ

#電車

#野田

#豆しば

#菌活

#癒し

#田中ブログ

#猫缶

#猫にいいもの!

#猫

#犬預かり

#犬のいる暮らし

#泡雪

#柏

#松戸

#東川口駅

#東川口

#東京

#新松戸

#新人さん

#常磐線

#小鉄

#子猫

#埼玉

#吉川栄町店

#吉川

#可愛い

#南柏

#北綾瀬駅

#北綾瀬

#北小金

#八柱

#八ヶ崎

#保護犬

#保護施設

#仔犬

#三郷

#ワンダフルドッグ

#ロイヤルカナン

#レイキング

#ルート

#リガロ

#ユニディー

#メインクーン

#ミックス

#マンチカン

#マルチーズ

#ボランティアトリミング

#ボラトリ

#ペットカインド

#ペット

#ペキニーズ

#ブリーダー

#プラレールラウンジ

#プラレール

#フィッシュ4

#ビションフリーゼ

#パン工場

#ハレマエ

#はやぶさ

#ハッピーベル松戸テラスモール店

#ハッピーベル

#ハーフ

#バーニーズ

#はーとinはーとzr

#はーとinはーと

#トリミングサロン

#トリミング

#ドクターイエロー

#トイプードル

#チワワ

#チワペキ

#ソルビダ

#スコティッシュフォールド

#スコティッシュ

#シャンプー

#シャルトリュー

#シェルティー

#こまち

#クローク

#キャットフード

#キアオラ

#カット

#オーラルピース

#いぬのきもち

#アンパンマン

#ZIWI

#Kダックス

#happybell

#dog

#cat

#6号

#2歳

#❤

アーカイブ

トリミングの予約はじめました!